スタッフブログ

2021年05月06日
榊原利博医師よりご挨拶
はじめまして榊原利博と申します。院長榊原利典の長男でございます。

 

40年余にわたり、かかりつけとしてご来院いただいております皆様に、引き続きご満足いただけますように診療を行ってまいります。
 
私が大事にしてしていることは、患者様、それぞれの価値観を大切にし、一緒に考えて、一緒に進んでいくことです。そのために、皆様のお話をよく聞き、最新の医学知識に基づく正確な情報提供を行い、わかりやすい説明を心掛けております。ご不明な点があれば、なんでもご相談ください。

 

私は10数年にわたり、内科、呼吸器内科として総合病院を中心に勤務してまいりました。総合内科専門医、呼吸器専門医の資格を有しております。

 

内科診療としましては、高血圧、糖尿病、消化器症状、慢性心疾患などの一般的な内科診療の他、何科にかかっていいかわからない、健診で異常を言われたなど、なんでもご相談ください。
また長年、救急医療にも携わってきましたので、急な症状(発熱、感冒症状、腹痛、呼吸困難、胸痛など)を診ることを得意としております。

 

呼吸器疾患としては長引く咳、息切れ、喘息、COPD(煙草による慢性の咳、息切れ)、睡眠時無呼吸症候群、在宅酸素療法など、ご相談ください。
ページトップ

Copyright © SAKAKIBARA CLINIC, All Rights Reserved.