スタッフブログ

2024年01月18日
新年に思うこと

こんにちは、事務スタッフです(*^^*)
 
年末年始みなさまはいかがお過ごしだったでしょうか?
 
先週末、うちの近所の神社で左義長という行事がありました。
『どんど焼き』などとも呼ばれ、各家庭のお正月飾りや
しめ縄などを持ちより、それを境内で燃やしてその年の
健康や幸福を祈願する行事です。
 
普段はひっそりしている境内がたくさんの人でにぎわい、
その火でお餅を焼く人もみえました。
 
その日はとてもあたたかないいお天気で
普段なら家族の無事を願うところでしたが、
今年は能登半島の被災された方々のことを思いました。
   
どうか早く能登半島地震の被災地に日常が戻りますように(>ㅅ<)

ページトップ

Copyright © SAKAKIBARA CLINIC, All Rights Reserved.