スタッフブログ

2019年01月28日
「豆まきマメ知識」

こんにちは、事務スタッフです(*^-^*)

 

2月3日は「節分」です(。・ω・)σ ⌒*
街やスーパーなどでも「鬼」の装飾を

目にする事が多くなってきました。

 

節分の日といえば「豆まき」ですね!
一説によると、新しい年の節目である立春の前日に

「邪気を払って福を呼ぶ」 追儺(ついな)という行事が

のちに「豆まき」をする由来となったようです。

皆さんも「鬼は外!福は内!」のかけ声に合わせ邪気を払い、

福を招きましょう!

 

現在、ニュースや報道番組でも耳にするように、

インフルエンザが流行しています。

いつもと違う身体の倦怠感・痛みを感じられる方、

インフルエンザが疑われる症状 のある方は、

早めに医療機関を受診しましょう。

 

マスクの着用や手洗いうがいを徹底し、感染から身を守りたいですね。

ページトップ

Copyright © SAKAKIBARA CLINIC, All Rights Reserved.