スタッフブログ

2019年06月27日
☆七夕飾りマメ知識☆

こんにちは☆事務スタッフです(●’∇’)

 

近頃、街や店頭では短冊や七夕飾りを目にするようになりました。
もうすぐ七夕ですね♪

 

そこで!「七夕飾り」について少し調べてみました(´∀`)

 

七夕の夜、笹に願い事を書いた短冊や、様々な「七夕飾り」を飾り付けます。その七夕飾りには一つ一つ意味があるようです☆

 

紙風船やくす玉にテープを付けた「吹き流し」には、織り糸を表現し、
織姫にちなみ裁縫上達という願いが込められるようです。
その他にも「折鶴」は長寿、「巾着」は金運上昇など、様々な意味があるようです。

 

夏の訪れを感じる七夕の夜に七夕飾りと短冊を飾り、
星を眺めてみてはいかがでしょうか(*´▽`)ノノ

 

☆ *゚¨゚゚·*:..。☆ *゚¨゚゚·*:..。☆ *゚¨゚゚·*:..。☆ *゚¨゚゚·*:..。☆

 

じめじめとした蒸し暑さが続き、身体の不調を訴える患者様も
多くみえます。まだまだ身体が暑さに慣れていない時季です。
適度な休憩、水分補給などを心がけましょう!

ページトップ

Copyright © SAKAKIBARA CLINIC, All Rights Reserved.